いろいろ

ブログ

いちばん初めは、福島の良さを知ってもらうために。

次に、震災のことを伝えるために。

そのために、続けてきたブログでした。

本当はもっといっぱい書きたかったのですが、
時間も取れず、心のゆとりもなく。

気づけば、月にほんの数回しか書かなくなったブログです。

いろいろ、気負い過ぎてたんだと思います。

もっと肩の力を抜いて、書いてこれば良かった。

それが今まではできませんでした。

やめてしまおうかとも思ったけど、
やっぱり福島を発信したいから。

震災を含めた福島を、発信し続けたいから。

だから、続けることにします。

福島のこと、震災のこと、たまに趣味のこと。

Twitterのロングバージョン的な感じで、日々思うことを
綴っていこうと思います。

読んでいただけたら、幸いです。

香り

愛用しているシャンプー&コンディショナーが新しくなりました。

そんなこととはつゆ知らずに購入。いつも通り使ってみたら・・・

・・・に、匂いがキツイ!なんでこんなに強烈な匂いになったの!?

・・・と、戸惑いまくりです。

決してクサイんじゃないんですよ。香水の香りが強くなった感じ。

香りの強い香水苦手なんです。。香水自体使わないし。。

せっかく長年愛用してたんですが、もっとナチュラルな匂いのものに

変えようかな~と、ガッカリしつつ本気で思案中。

石けんや柔軟剤の匂いが好きなんですよ。ナチュラルな香りが好き。

Twitter

最近Twitterを始めました。

といっても、個人的にではなく仕事で、ですが。

実はバリバリのアナログ人間な私。

メールのやりとりはもちろんしますが、それより手紙を書くほうが
好きだったりします。こんなんでもわりと筆まめなんですよ(笑)

なので、わざわざネットでつぶやく必要性が分かりませんでした。
メンドクサイとさえ思ってました。

それでも実際にTwitterを始めてみて、Twitterについていろいろ
学んでみて、なるほど使い方ひとつでいろんな利益や人の輪を
生みだすものなんだということが、ようやく分かり始めました。

オフラインでは筆まめなんですが、オンラインではかなり筆不精。

このブログが良い例ですよね(笑)このブログ以外に仕事上の
ブログやTwitterをやっているので、何が何だか分からなくなる
こともしばしばで。。

でも、もうちょっと使いこなせるようになったら、個人でもTwitter
始めてみようかな?なんて思い始めた今日この頃。

その前に、ここのブログを充実させなくちゃですね(笑)
あと、サイトのほうも・・・

ハリーポッターと死の秘宝

ずっと忙しい忙しいと言ってましたが、その理由は資格を得るための
国家試験を受けるためでした。

昨春から通信ですが専門学校に通い、レポート提出、スクーリング、
実習etcすべて仕事と同時進行だったため、もう心身ともにいっぱい
いっぱいの日々でした(^_^;)

それでも全部自分で決めたこと。将来のために必要なもの。
今だけ歯を食いしばって頑張らねば・・・!!

と、自分に言い聞かせてきました。
それでも弱音吐きまくりでしたね。失礼しました・・・<(_ _)>

そんなこんなで山あり谷ありの日々でしたが、先月末までに学校も
無事卒業し、試験もなんとか終えることができました。

ご褒美を用意して、すべて終わったら頑張った自分にあげよう!!
と、苦楽をともにした友人と話してて、私も自分にご褒美を用意して
いました。

そのひとつが、嵐の国立ライブDVD。
発売当日には届いてましたが、終わるまで観ないで我慢!と自分に
言い聞かせてました。観る余裕がなかったというのが正しいですが(笑)

もうひとつは、映画に行くこと。
やっぱり話題のあの映画を、二宮君が出てるあの映画を観に・・・!
行く前に、「ハリーポッターと死の秘宝」を観に行ってきました!

やっぱり「GANTZ」よりまずは「ハリーポッター」でしょ(笑)?
GANTZは始まったばかりだけど、ハリーポッターはもう上映終了間際
だったので。あせって観に行ってきましたよ~。間に合って良かった♪

GANTZまた次回(^-^)

年賀状の前に

ようやく年賀状を書こうと週末にいろいろ材料をそろえました。

けど、その前に。

毎年クリスマスカードもほんの数人の友人へですが書いてるので、

今年もせくせくと書いてみました。すぐ書き終えるかな~と思って

ましたが、思いのほか時間がかかりました(笑)

でも楽しかったです。もともと手紙を書いたりするのは好きなので。

寒い冬に、温かい思いを届けたいです。

時間の使い方

毎日毎日帰りが遅くて、なかなか自分の時間が持てません。

やりたいこと、やらなくちゃいけないことはいっぱいあるんだけどなぁ。。

昨日の「VS嵐」もリアルタイムで観れず、まだ観ていなかったことさえ

忘れてて、さっき慌てて録画したものを観たところです(笑)

どうすればもっと時間を上手に使えるか。

私にとって永遠の大きな課題となりそうです(苦笑)

師走は駆け足で過ぎていく・・・

12月に入ったと思ったらもう11日ですか。そうですか。。

やるべきことが何も進んでいなくて、すっかり時間に取り残されちゃってますが、

とりあえずブログのデザインだけクリスマス仕様にしてみました。

これで少しでも季節感を味わいつつ、自分自身を追い込んで・・・と思いまして。

師走なので仕事もプライベートも何かと大忙しなんですが、ブログを書く時間は

ちゃんと取ろうかなって今ふと思いました(笑)いつもなら忙しいからしばらく更新

ストップ!っていうのが恒例でしたが、ちょっと変えてみようかなと。

どこまで続くか分かりませんが、試しにやってみます(笑)

気合いを入れて

今日で11月も終わりですか。そうですか。

そろそろいろんなことを本腰を入れてやらねば。。

気持ちは焦りつつもなかなかエンジンがかからない

自分が嫌になります。

ガンバレ自分!!負けるな自分!!

・・・と、自分を奮い立たせて。。

ホント真面目に頑張ろう。

川の流れは絶えずして

先週の今頃は東京ドームにいて、嵐コンサートで友人と
最高潮に盛り上がってたなぁ~としみじみ思い返してます。。

一週間ってホントあっという間ですね。

今は大河ドラマ『龍馬伝』の最終回観てます。
最終回にして初めて観る今年の大河ドラマです(笑)

大河ドラマが終わるってことは、一年が終わるってこと。
そうですか、もうそんな時期ですか。。

ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの流れにあらず。

瞬く間に過ぎゆく時間の流れに、相変わらずついていけない
自分がいます。

やることがありすぎて頭が回らないというのが現実ですが、
良く捉えればそれだけ日々充実してるということですかね?

まあ、そう考えることにしましょう(笑)

福島県いわき市は、東北で最初に桜が楽しめる場所。
そして、東北で最後に紅葉が楽しめる場所です。

今、いわき市では紅葉が見頃です。

この紅葉が終わる頃、東北は本格的な冬を迎えます。

晩秋から初冬へ

先週は自分の職場を離れて、別の施設で勉強のため
一週間実習をさせて頂きました。

朝5時起き、往復3時間半の通勤、深夜2時就寝・・・
と、なんともハードなスケジュールでしたが
とても楽しく充実した一週間でした。

やっぱりこの仕事こそ自分に向いてる!というか
やりたい!と思いました(笑)

長時間に及ぶ車の運転は腰痛持ちの私には厳しく、
眠気も加わって大変でしたが、そんな長距離運転の
支えとなってくれたのが、嵐のCDでした。

今年の夏に発売された新しいアルバムを行きも帰りも
車の中でガンガンかけて、ときには歌って眠気をさまし、
また気合いを入れて頑張りました!

嵐、ありがとう

今週末お礼を兼ねてまた実習先を訪ねる予定なので、
そのときも嵐のCDをかけて運転したいと思います(笑)

と、嵐ネタはこの辺にして。

その実習先の施設では本当にいろんな出会いがあって、
いろんなことを感じ、いろんなことを体験させて頂きました。
自分のこれからを考えるにも良い機会になりました。

多忙な業務の中、実習を受け入れてくださったことを、
心から感謝しています。

スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!

気づけば11月も中旬を過ぎて。
東北は晩秋から初冬へ、確実に季節は流れています。

秋から冬に変わる、この瞬間がとても好きです。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー